働くアラサー女性必見!実際のところ、働く×ライフイベントをどう考える?

大学を卒業して社会人になって、
今現在まであっという間にトキが過ぎていくのを感じている頃じゃないでしょうか?
頑張ってきたからこそ、時間のスピードは早く感じるもので、気づけばaround30を迎えていた……。
アラサーになったら、当然見えてくる景色も新卒とは違ってきているはず。
なんとなく求人情報を見てみたりしたものの、何からはじめればいいのやら……。
働き女子のキャリア事情は複雑なもの。
キャリアアップも、ライフイベントをどう組み込んでいくか?など。
あれもこれも欲張りに生きていたいですよね。

「1日の大半を占めるからにはとことん仕事を楽しみたい」
「もっとスキルを磨いて、存在価値を見出したい」
「ライフイベントを迎えても今のキャリアを無駄にしたくない」
「ママになっても働く女性として輝いていたい」
「せっかく復帰をするならポジティブにアクティブに働きたい」
などなど。仕事×ライフイベントに対する想いは様々。

shutterstock_482414446

仕事に対する価値観や楽しみ方も人それぞれだけど、
周りの働くアラサー女性はどう考えているの?
実際、みなさん同じようなことで疑問を感じていました。
さて、今日は転職活動するにあたっての疑問点をアラサー女性にヒアリングし、
女性キャリアアドバイザーに解答を貰いました!

みんなはどんな疑問があるの?
▼実際、転職するなら何歳くらいまでがいいの?
▼転職回数が多いと転職に不利なの?
▼安定を求めるならやっぱり大手?
▼自由な時間を確保したい・・・転職しかない?!

☞気になる解答はこちら!