【Q&A】アラサー女子に贈る転職指南書 その2「自分の市場価値を知りたい!」

ペッパーことライフキャリアパートナー松澤祥子がお答えする、アラサー女子に役立つ転職指南書。
 
 

 
転職したいけど、勇気がない……。自分の市場価値を知りたい場合はどうしたら良い?
 

 
ご年齢や現職での実績により、市場価値は変わります。
市場価値を知るためには、エージェントにご相談いただくと良いと思います。総合的に今のあなたの市場価値から適切なお仕事をご紹介いたします。
 

 
加えて、私たちライフキャリアパートナーは、「市場価値を知るためにどうしたら良いか」ではなく、「市場価値を上げるためにどうしたら良いか」をお伝えしています。
転職したいけど勇気がないのは、きっと、今の自分に自信がもてていないからではないでしょうか。自分の市場価値を上げ、自分に自信がもてるようになるためには、どんな環境で、どんなスキルを身に着けたいのでしょうか。まずは、「自分のなりたい姿、ありたい姿」をイメージして、理想の自分に近づくための一歩を踏み出しましょう。
 
◀︎【Q&A】をもっと見る
 

 

 

■ お答えしたのは ■
LiBzPARTNERS
ライフキャリアパートナー 松澤祥子

早稲田大学卒業後、英会話のECCへ入社。
「英語を話せるようになりたい」というお客様の目標達成のために楽しんで継続学習ができるようなサポートを実施。
入社10ヶ月でスクールマネージャーへ最年少で昇格。3年半バリバリ働き新規スクールを黒字化させた後、結婚、妊娠、出産。 二度の育児休暇をつかってコーチングと才能心理学を学び、才能心理学協会認定講師になる。
才能開発コンサルティングを習得し、求職者の才能を分析しながら転職者に寄り添ったサポートを強みとする。

◀︎【Q&A】をもっと見る